【レポート】「私のカントリーフェスタ」に出展しました!



家庭菜園ブランドUETEは、2023年6月10日(土)~11日(日)に横浜市にある大さん橋ホールで開催された
「私のカントリーフェスタ」に初出展してきました!



「私のカントリーフェスタ」って?

「私のカントリーフェスタ」は、創刊32年目のカントリー・ライフスタイル情報誌「私のカントリー」を発行する
主婦と生活社が主催のイベント。
・カントリーインテリア・カントリー雑貨
・ハンドメイド
・アンティーク
などのファンの方々と盛り上げながら、トークショーやワークショップ、もちろん物販もされる
とにかく楽しいイベントです◎



「種まき」に関する質問やクイズに答えて種をプレゼント!

UETEの運営会社は、京都で歴史を誇る老舗種苗メーカー。
今回は、そんな種苗メーカーらしく「種」にまつわるクイズを出題。

・芽がでたけど、ひょろひょろになっちゃうのはどうして?
・水やりのやり方はあってるの?

そんな疑問を、UETEスタッフが丁寧に、楽しく解説しながら家庭菜園の第一歩を学ぶ時間を設けました。

クイズに答えてくれた方全員に、UETEオリジナルデザインの種をプレゼントいたしました。
初心者にありがちな種まきの失敗も学べて、皆さまにとても喜んでいただけたと思います!




久々のイベント出展で、実はドキドキ不安がいっぱいだったUETEスタッフたち。
でも、来場者の皆さまからの「おしゃれ~!」「欲しい~!」という嬉しいお言葉で
そんな気持ちもあっという間に吹っ飛びました!

皆さまからいただいたお声を反映し、さらに家庭菜園が楽しくなる商品づくりをしていきたいなと思います。

最後に、イベント運営や設営をしてくださったスタッフの皆さま、
そしてUETEブースへお立ち寄りいただいた皆さま、本当にありがとうございました!

また次回、リアルなイベントでお会いできる日を楽しみにしております!

「私のカントリーフェスタ」公式サイト:https://country-festa.com/

記事一覧へ