FAQ
よくあるご質問
お⽀払い・配送について
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どのような支払い方法がありますか?
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以下のお支払い方法からお選びいただけます。
・クレジットカード(Visa、Mastercard、American Express、JCB)
・スマホ決済(PayPay、メルペイ)
・楽天ペイ
・au PAY
・コンビニ決済(ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ、セイコーマート)
・銀行振込
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支払い方法によって決済手数料はかかりますか?
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コンビニ決済および銀行振込をご利用の場合、決済手数料はお客様のご負担となります。詳細は各決済機関にてご確認ください。
※クレジットカードおよびスマホ決済には決済手数料はかかりません。
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支払い方法を注文後に変更できますか?
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ご注文完了後のお支払い方法の変更は承っておりません。ご注文時に内容をご確認のうえ、お手続きください。
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クレジットカード払いで分割払いやボーナス払いはできますか?
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分割払いやボーナス払いには対応しておりません。お支払いは前払いの一括払いのみとなります。
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領収書は発行されますか?
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〈クレジットカードでお支払いの場合〉
商品発送後より発行が可能です。ご希望のお客様は、サイト上部の「お問い合わせ」または「MENU」のお問い合わせよりご連絡ください。
〈コンビニ決済、銀行振込、スマホ決済でお支払いの場合〉
当店からの領収書発行は承っておりません。お支払い後に発行される受領書(お客様控え)や、各種決済アプリの取引履歴をご利用ください。
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注文後、どれくらいで商品が届きますか?
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商品ページに記載の納期をご確認ください。銀行振込またはコンビニ決済をご利用の場合は、入金確認後の発送となります。
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商品発送の通知はありますか?
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商品発送後、ご登録のメールアドレス宛に、お荷物番号を記載した発送通知をお送りいたします。
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送料はいくらかかりますか?
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送料及び手数料は、合計商品の内容に応じて自動計算され、お支払い画面にて表示されます。詳しくはご利用ガイドをご確認ください。
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配達日や時間の指定はできますか?
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毎週月曜日の正午までにいただいたご注文は、同週金曜日に発送いたします。恐れ入りますが、到着日時のご指定は承っておりません。苗をご注文の場合は、発送後できるだけ早めにお受け取りください。種や苗の品質保持のため、限られた配送スケジュールで運営しております。何卒ご理解のほどお願いいたします。
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配送会社の指定はできますか?
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配送会社の指定はできません。佐川急便もしくはゆうパケットにてお届けいたします。
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海外でも届けてもらえますか?
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誠に申し訳ございませんが、海外への発送は行っておりません。
ご注⽂について
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注文できているかどうか確認できますか?
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アカウント登録をされている場合は、「MY ACCOUNT」よりご確認いただけます。上部メニューの「ログイン」からアクセスしてください。アカウント登録をされていない方は、注文確認メールにてご確認ください。
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注文確認メールが届かないのですが、原因は何ですか?
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注文確認メールが届かない場合は、以下の点をご確認ください。
- ・迷惑メールフィルターをご利用の場合、「uete.jp」ドメインの受信許可設定をしてください。
- ・迷惑メールフォルダーやゴミ箱に自動振り分けされていないかご確認ください。
- ・登録されたメールアドレスに誤りがないかご確認ください。
上記をご確認のうえ、解決しない場合はお電話にてご連絡ください。
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注文するにはアカウント登録が必要ですか?
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アカウント登録がなくてもご注文いただけます。
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注文後にキャンセルしたい場合はどうすればいいですか?
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商品発送予定日の2日前までであれば、キャンセルが可能です。お問い合わせフォームよりご連絡ください。なお、配送予定日の前日は商品の準備状況によりキャンセルできない場合がございます。商品発送後のお客様都合によるキャンセルは原則お受けできません。
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購入後の返品や交換は可能ですか?
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商品発送後のご注文変更やキャンセル、商品の返品・交換は原則として承っておりません。
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ギフト用に注文できますか?
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ギフト用の注文や包装は現在承っておりませんが、UETEオンラインストアの全商品でご利用いただけるオンラインギフトカードを販売しております。プレゼントにぜひご活用ください。オンラインギフトカードはこちら。
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注文後に届け先を変更できますか?
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商品発送前であれば、発送予定日の2日前までにサイト上部の「お問い合わせ」または「MENU」のお問い合わせよりご連絡いただくことで変更が可能です。
商品・栽培について
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商品到着後の管理はどのようすればよいですか。
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商品が届きましたら、すぐに開封し、内容をご確認ください。苗をお届けしている場合は、速やかに苗を取り出して水を与え、栽培を始めるまでの間は、風通しが良く日の当たる場所で管理してください。
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茎が折れて(折れかかって)届きました。どうすればよいですか?
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商品到着後1週間以内に、お問い合わせ「CONTACT」よりご連絡ください。商品の状態を確認のうえ、再配達のご案内をいたします。なお、到着から1週間を過ぎた場合や、植え付け後に枯れてしまった場合は、再送を承ることができませんので、あらかじめご了承ください。
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苗がしおれて届きましたが、大丈夫でしょうか。
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出荷時に水分を控えてお送りしているため、しおれて見えることがあります。すぐに水を与えていただければ問題ありません。1日経ってもしおれが回復しない場合は、ご連絡ください。
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有効期限が過ぎた種をまいても問題ありませんか?
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種は生き物です。有効期限内に、適切な播種時期と気温を確認のうえご使用ください。高温多湿の環境では品質が劣化しますので、すぐに使用されない場合は保管場所にご注意ください。
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マニュアル通りにまいても種が余ってしまいました。保管方法を教えてください。
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種は少し多めに封入しております。余った種は、水分や湿気が入らないよう密封し、冷暗所で保管してください。(有効期限内でも、なるべく早めにご使用ください)
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収穫後のプランターや土は再利用できますか?
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再利用は可能です。
ただし、栽培を重ねるごとに土の栄養分が減少しますので、再利用される場合は肥料や土壌改良剤の追加が必要です。
UETEでは堆肥と肥料成分がひとつになった土壌改良剤「土を豊かにする肥料」のご使用をおすすめしております。
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土は捨てられますか?
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UETEの培土は、ピートモスを主成分とした可燃性の天然素材を使用しており、一般的には可燃ごみとして処分可能です。ただし、処分方法は自治体によって異なりますので、お住まいの自治体にご確認ください。
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1回収穫が終わったら、同じ場所に次の種をまいてもよいですか?
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可能です。まずは前作の植物の残り(葉・根・茎)を取り除き、必要に応じて肥料を施してください。
おすすめは、堆肥と肥料成分がひとつになった土壌改良剤「土を豊かにする肥料」です。
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外側の麻袋鉢がやぶれました。再利用できますか?
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使用環境や経年劣化により破れることがあります。破れてしまった場合は、再利用はできませんのでご了承ください。
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水やりの頻度を教えてください。
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水やりの頻度は植物や季節によって異なりますが、基本は「表面の土が乾いたら、プランターの底から水があふれるくらいたっぷりと与える」ことが目安です。
詳しくは同梱のマニュアル、もしくは育て方ページをご参照ください。
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害虫対策はどうすればよいですか?
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害虫は湿った環境を好みます。風通しの良い場所で育て、毎日プランター全体や葉の裏をチェックしましょう。見つけた場合は、割りばしなどで取り除くか、市販の殺虫剤をご使用ください。
UETEでは天然由来成分の殺虫・殺菌スプレー「ベニカナチュラルスプレー」を取り扱っております。
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ベランダの日当たりが悪くても育てられますか?
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室内でも育てることはできますか?
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基本的には屋外での栽培をおすすめしておりますが、室内で育てる場合は直径25cm以上の鉢底皿をご用意のうえ、できるだけ日当たりの良い窓際に置いてください。
なお、エアコンの風が直接当たる場所は避けてください。