FAQ

よくあるご質問

お⽀払い・配送について

Q

どのような支払い方法がありますか?

A

お支払い方法はクレジットカード(Visa、Mastercard、American Express、JCB)のみとなっております。

Q

クレジットカード払いで、分割払いやボーナス払いはできますか?

A

分割払い、ボーナス払いはお受けしておりません。お支払いは前払い一括でのみでお願いします。

Q

領収書は発行されますか?

A

商品発送後より発行が可能となっておりますので、必要なお客様はお問い合わせ「CONTACT」よりご連絡ください。

Q

注文後、どれくらいで商品が届きますか?

A

商品ページに記載されておりますので、そちらをご確認ください。

Q

送料はいくらかかりますか?

A

送料は商品ページにて記載されておりますので、そちらをご確認ください。

Q

配達日や時間の指定はできますか?

A

毎週金曜日16:00までにいただいたご注文を翌週金曜日に発送いたします。「イチゴの苗 スターターセット」などの苗が含まれる商品は、発送後、できるだけお早目にお受け取りください。種や苗の品質保持のため、現状は限られた配送スケジュールで運営しておりますことを恐れ入りますが何卒ご了承ください。

Q

配送会社の指定はできますか?

A

配送会社の指定はできません。ヤマト運輸にてお届けいたします。

Q

海外でも届けてもらえますか?

A

海外への出荷は行っておりません。

ご注⽂について

Q

注文できているかどうか知りたいのですが、可能ですか?

A

アカウント登録をされますと「MY ACCOUNT」より確認ができます。上部メニューの「LOG IN」から移動してください。アカウント登録をされていない方は、注文確認メールにてご確認ください。

Q

注文確認メールが届かないのですが、なぜですか?

A

注文確認メール等、弊社からのメールが届かない場合は以下メール設定をご確認くださいますようお願いいたします。

  • ・迷惑メールフィルターをご利用されている場合は、「uete.jp」ドメインのメール受信許可設定をお願いいたします。
  • ・迷惑メールフォルダーやゴミ箱に自動振り分けされていないか、ご確認をお願いいたします。
  • ・登録されたメールアドレスの記述が間違っていないかご確認をお願いいたします。

上記ご確認の上、それでもメールが届かない場合は直接お電話にてご連絡頂けますようお願いいたします。

Q

注文するにはアカウント登録が必要ですか?

A

アカウント登録がなくても、ご注文は可能です。

Q

注文後にキャンセルしたい場合はどうすればいいですか?

A

商品発送予定日の2日前までのキャンセルはお問い合わせよりご連絡ください。(配送予定日の前日は商品の準備状況により、キャンセルできない場合がございます。)
商品発送後のお客様のご都合によるキャンセルは原則お受けできません。

Q

購入後、返品・交換はできますか?

A

商品発送後のご注文変更やキャンセル、商品の返品や交換については、原則お受けできません。

Q

ギフト用に注文できますか?

A

申し訳ございませんが、ギフト用注文や包装は承っておりません。

Q

注文後、届け先は変更できますか?

A

商品発送前の変更は、お問い合わせ「CONTACT」よりご連絡ください(発送予定日の2日前まで)

商品について

Q

商品到着後の管理はどのようすればよいですか。

A

商品到着後、すぐに開封し商品内容をご確認ください。その際、苗でお送りした商品の場合はすぐに苗を取り出し水を与え、栽培を始めるまで、風通しがよく日の当たる場所で管理してください。

Q

苗がしおれて届きましたが大丈夫でしょうか。

A

商品が水浸しにならないように、出荷時に水を控えめにしてお送りしております。すぐに水を与えていただければ問題ござません。1日たってもしおれが戻らない 場合はご連絡ください。