UETEのスターターセットの中身をご紹介!

こんにちは。今回のトピックは、UETEのメインアイテム「家庭菜園のスターターセット」について。こだわりのアイテムがぎっしりと詰まった、UETEのスターターセットの中身をご紹介します。

専用のダンボールでお届けします。

UETEがお届けするダンボールはこんな見た目。UETEのブランドロゴのモチーフを散りばめた、オリジナルのデザインです。ダンボールのサイズは割と大きめで、写真のダンボールの場合は、大人の膝の高さほどの大きさになる120サイズです。

ご注文いただいた野菜によって、お届けするアイテムの構成は少しずつ違うんです。ご注文ごとに、ダンボールにひとつひとつ丁寧に梱包していきます。

スターターセットに入っているアイテムは、全部で7種類。初めてチャレンジする方でもすぐに家庭菜園を育てはじめていただけるように、すくすくと野菜を育たせるための専門的なアイテムを厳選。オリジナルのダンボールにぎゅっと詰めてお届けいたしますね。

気になる中身は、以下の通り。

  • 培土(5L×3袋)
  • 肥料(15g×3袋)
  • ラディッシュの種(約70粒)
  • ラベル(1枚)
  • プランター(1セット)
  • UETE ブランドブック(1枚)
  • 育て方マニュアル(1枚)

※内訳と容量は、「ラディッシュの種 スターターセット」の規格です。

 

●培土

培土(培養土)とは、野菜がすくすくと育つための条件を整えた”家庭菜園のための土“のこと。

▹どのような有機物や土壌改良剤が配合されているか
▹土のpHは最適か
▹通気性、保水性、排水性、軽量性などはあるか
▹雑草の種子や病害虫を含んでいないか
▹肥料が混ぜられているか

などなど、野菜たちにとってのさまざまな生育条件が考慮された特別な土です。UETEでは、野菜がすくすくと育つための高品質な培養土を採用。その名もUETEオリジナルブレンド「UETE SOIL」です。

 

肥料

家庭菜園でおいしい野菜を育てるためには、肥料を上手く利用します。UETEがお届けする肥料は小分けの使い切りサイズ。

 

●種

ラディッシュの場合、種はこの袋の中に約70粒入っています。1回の種まきで使う数を10粒とすると、7回も(!)繰り返し家庭菜園を楽しんでいただけるたっぷりの量。ご友人や家族におすそ分けしてあげるのも良いですね。

 

●プランター

UETEは、ベランダなどご自宅の省スペースでもインテリアのように気軽に家庭菜園を楽しでいただくことを目指して生まれたブランドです。ブランドの立ち上げにあたって、ブランドチームで大きく時間を割いた議論のひとつは「皆さんにどんなプランターで野菜を育てていただくか」でした。

第1弾としてたどり着いたのは、写真のような麻布と不織布を組み合わせたプランター。野菜が健やかに成長する機能性を持ち合わせながら、シンプルな使い心地を意識しました。内側に不織布を、外側に麻布を被せてポットのように重ねてご使用ください。

 

●ラベル

これは、なにを育てているかメモしておくためのUETEオリジナルの撥水紙のラベルです。余白に油性ペンで何を育てているか書きとめておくと、複数の野菜を育てているときに頭がこんがらがることを防ぎます。

例えば、↑こんなかんじ。

 

●UETE ブランドブック

UETEのコンセプトや最新のアイテムリストをまとめたリーフレット。中身は届いてからのお楽しみ☺ 紙面の内容は不定期でアップデートしていく予定です。

 

●育て方マニュアル

お届けする野菜の育て方マニュアルも同梱します。ラディッシュの場合はこんなかんじ。ウラとオモテの両面構成です。

野菜の育て方をあまりに詳しく解説しすぎるあまり、杓子定規なマニュアルになることを私たちは望みません。育てる季節、お住まいの地域の気候、太陽の当たり方、間引きのタイミングなど、皆さん一人ひとりの育て方によって野菜の育ち方は千差万別。一辺倒な育て方のご提案にならないように、ある程度、ラフなつくりを心がけました。

もちろん、ご質問は大歓迎です。もし、育て方で迷われたところがありましたら、お問い合わせフォームまたはInstagram(@uete.jp)のDMかコメント欄にてお気軽にご質問くださいね。

マニュアルを参考に、試しに育ててみたラディッシュはこんなかんじ! ころころのかわいいラディッシュが出来上がりました。

販売中のスターターセットは全6品

2021-22年秋冬シーズンのスターターセットは以下の通り。

イチゴの大苗 スターターセット
ルッコラの種 スターターセット
バジルの種 スターターセット
リーフレタスのベビーリーフの種 スターターセット
ツケナのベビーリーフの種 スターターセット
ラディッシュの種 スターターセット

    寒すぎる季節は野菜が上手く育たないので商品の発送をおやすみさせていただいておりましたが、いよいよ、2022年1月28日(金)から発送を再開いたします。2022年は新しい趣味として、UETEで家庭菜園をはじめてみませんか?

    2022年春夏シーズンに向けて

    家庭菜園で育てる野菜は、季節によっておすすめの品目が変わります

    例えば、ピーマン。スーパーでは1年中売られている野菜ですが、ピーマンが家庭菜園にぴったりな季節は春なんです。春から育てはじめたら、夏から10月頃にかけて繰り返し収穫を楽しむことができる野菜です。

    UETEで取り扱うスターターセットも、春夏シーズンと秋冬シーズンの大きく2通りに分けて入れ替えていく予定です。次の入れ替えは2022年3月頃。ピーマンをはじめ、ミニトマトやオクラ、エダマメ、シソ、パクチーなど、春から育てられる夏野菜やハーブ類を皆さんにおすすめする予定です。どうぞ、おたのしみに!

    記事一覧へ